I did get

IMG_2468

ライカを手に入れた。

重厚感たっぷりで満足。

ところががっかりする事が起こった。

主人が写真をやめるからと自分のカメラをあっさりと私にくれたのである。

私は色々なカメラを集めてウキウキしているのに、主人はやめるって!!

主人は警察官だった。

そのためか何を写しても鑑識のような写真しか撮れないというのだ。

共通の趣味が出来たと喜んでいたのに。

これからは二人で撮影に出かける事も無くなるのだ。

独りでひっそりと写真を撮る事になったのだ。

このガッカリ感はライカを手に入れた喜びを上回った。

二人に距離が出来てしまったようで寂しい。

 

 

Advertisements

2 thoughts on “I did get

  1. ライカをゲットされたのですね。 おめでとうございます。(*^^*)
    これまでも、うっとりするほどだったmalikoさんの写真が、
    ますます透明感を得て素敵が増殖するのでしょうね♪

    ご主人さま、カメラを手放されたって、ホント残念ですね。
    わたしは独り者なのだけど、パートナーと趣味を共有して、教え合ったり腕を高め合ったり・・・
    なんといっても、同じ場所で同じ目的を持って、それぞれが違う時間の過ごし方をできるのが、
    素敵だなって、ひとりよりももっと楽しいのだろうなあって、
    一緒にカメラをされてる御夫婦やカップルを、とっても羨ましく思っていました。
    なので、malikoさんのがっかりな気持ちも、少しかもしれないけれど分る気がします。
    ご主人さま、しばらくたって、またふっと撮りたくなる日が来るといいですね。

    1. 主人は今、ミラーレスを持ってロードバイクで走り回っています。
      何処へ行ったかという記録写真は得意なのだそうですよ。
      今まで二人でいても、心は離れていたのでしょうね。
      芸術より身体を使う方が性にあっているようです。
      それはそれで良しとしましょう。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s